WEB広告のメリット・デメリットについて

WEB広告の最大のメリットは、見て欲しいお客様に、届けたい情報を配信することができる点です。かけた広告費に対してどれだけ成果が出たか、費用対効果が明確に把握することが可能です。

反対にデメリットは、情報量の多い現代では特に「広告」というだけでスルーされる率も高くなっているということが挙げられます。【読まない・信じない・行動しない】3つの壁を突破するための工夫が重要です。

また、WEB広告を行うには、ランディングページの作成やメルマガなど、仕組み構築における事前準備が必要になります。

WEB広告の集客事例

ターゲットや目的に合わせた広告媒体、フェイスブックやインスタグラムなどの SNS広告、リスティング広告(検索連動型広告)、Youtube広告を組み合わせた施策を行います。

<ケース1> 起業支援サービス

運用期間 67日間⁡

広告費 ¥5,413,274⁡

メルマガ登録数 3,689件⁡

獲得単価(CPA)¥1,467⁡

説明会誘導数 254件⁡

誘導単価(CPO) ¥21,312⁡

成約数 30件⁡

広告経由の売上¥32,410,000⁡

<その他>

セラピスト・カウンセラー等の養成講座の受講生を集客

求人エントリー者を集める

各種ウェビナー参加者の募集

飲食店のクーポンを配布して新規顧客を獲得

オンラインショップへの誘導 

など

具体的には何するの?

【事前準備】

  • WEB広告を活用したマーケティング戦略の策定
  • コンセプト設計
  • ペルソナ設定
  • LP(ランディングページ)制作支援
  • 広告運用システム構築

【広告運用・改善】

  • リサーチ
  • 広告クリエイティブ作成
  • 数値管理
  • 仮説検証PDCA

ご利用ステップ

Step.1

無料相談のお申込み

お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

Step.2

オンラインでヒアリング

お客様の事業内容、現在の状況やお悩み・課題についてお伺いいたします。
ニーズに応じた、PR×WEBマーケティングによる課題解決プランをご提案。

Step.3

ご契約

業務委託契約書にサインを交わした後に、サポート開始となります。

Step.4

初回ミーティング

今後のプロモーション(=販売促進)活動の土台となる「マーケティング戦略」策定のためのヒアリングをさせていただきます。
明確な目標を設定、ゴールからさかのぼったWEB施策を決定します。

Step.5

リサーチの開始

他社競合・自社商品・顧客分析から、「誰に向けて、何を売るか」を明確化
より具体的な施策を決定します。

Step.6

広告運用のためのシステム設定

広告ーLPーメルマガシステムorLINE登録 など
広告成果最大化のための一連の流れを構築

Step.7

広告運用開始~PDCA

仮説に基づき広告クリエイティブの出稿を開始します。
定期的な数値報告と情報共有によって、大きな目標に向けた小さな施策改善を重ねます。

ご利用費用

【契約期間・料金】

 《契約期間》
 ご相談に応じて

 《代行費用の目安》
 初期費用 8万~+広告費+運用代行費 5万~(広告費の20%)