WEB広告のメリット・デメリットについて
WEB広告の最大のメリットは、見て欲しいお客様に、届けたい情報を配信することができる点です。かけた広告費に対してどれだけ成果が出たか、費用対効果が明確に把握することが可能です。
反対にデメリットは、情報量の多い現代では特に「広告」というだけでスルーされる率も高くなっているということが挙げられます。【読まない・信じない・行動しない】3つの壁を突破するための工夫が重要です。
また、WEB広告を行うには、ランディングページの作成やメルマガなど、仕組み構築における事前準備が必要になります。
WEB広告の集客事例
ターゲットや目的に合わせた広告媒体、フェイスブックやインスタグラムなどの SNS広告、リスティング広告(検索連動型広告)、Youtube広告を組み合わせた施策を行います。
<ケース1> 起業支援サービス
運用期間 67日間
広告費 ¥5,413,274
メルマガ登録数 3,689件
説明会誘導数 254件
誘導単価(CPO) ¥21,312
成約数 30件
広告経由の売上¥32,410,000
<その他>
セラピスト・カウンセラー等の養成講座の受講生を集客
求人エントリー者を集める
各種ウェビナー参加者の募集
飲食店のクーポンを配布して新規顧客を獲得
オンラインショップへの誘導
など
具体的には何するの?
【事前準備】
- WEB広告を活用したマーケティング戦略の策定
- コンセプト設計
- ペルソナ設定
- LP(ランディングページ)制作支援
- 広告運用システム構築
【広告運用・改善】
- リサーチ
- 広告クリエイティブ作成
- 数値管理
- 仮説検証PDCA
ご利用ステップ
Step.1
無料相談のお申込み
お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
Step.2
オンラインでヒアリング
お客様の事業内容、現在の状況やお悩み・課題についてお伺いいたします。
ニーズに応じた、PR×WEBマーケティングによる課題解決プランをご提案。
Step.3
ご契約
業務委託契約書にサインを交わした後に、サポート開始となります。
Step.4
初回ミーティング
今後のプロモーション(=販売促進)活動の土台となる「マーケティング戦略」策定のためのヒアリングをさせていただきます。
明確な目標を設定、ゴールからさかのぼったWEB施策を決定します。
Step.5
リサーチの開始
他社競合・自社商品・顧客分析から、「誰に向けて、何を売るか」を明確化
より具体的な施策を決定します。
Step.6
広告運用のためのシステム設定
広告ーLPーメルマガシステムorLINE登録 など
広告成果最大化のための一連の流れを構築
Step.7
広告運用開始~PDCA
仮説に基づき広告クリエイティブの出稿を開始します。
定期的な数値報告と情報共有によって、大きな目標に向けた小さな施策改善を重ねます。
ご利用費用
【契約期間・料金】
《契約期間》
ご相談に応じて
《代行費用の目安》
初期費用 8万~+広告費+運用代行費 5万~(広告費の20%)